2012/12/13

BIRTHDAY FLOWER'S

気づけばクリスマスまで10日とちょっと....
大切な人への贈り物や、自分自身へのご褒美に、
素敵な'なにか'が欲しくなる、そんな時期ですねえ。

今年もやってきました♪
CERASUS
BIRTHDAY FLOWER NECKLACE
PRICE ¥6,300
SIZE 45~50cm
MONTH  1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12

お誕生月のお花をモチーフにしたネックレス*
立体的なお花の模様が、繊細で素晴らしい!!
CERASUSらしいアンティーク風のチェーンも、こだわりどころ♡
重ね付けしても丁度良い、45~50cmの長さのチェーン。
愛用しているネックレスと組み合わせてみるのも、良いのでは??

バングルもご用意できております~
BIRTHDAY FLOWER 2set BANGLE
PRICE ¥11,550
SIZE FREE
MONTH 11/12/1/2
※他のMONTHは、メーカーからお取り寄せ可能です。

ネックレス同様のプレートがあしらわれた1本と、
CERASUSのロゴが刻まれたシンプルな1本の、2本セットバングルです*
ふたつ一緒につけても◎日によって、付け変えても◎
ふたりそれぞれ付けても◎♡(♀がプレート付きで、♂がシンプル、とか?)
アクセサリーの中でも、後回しになってしまいがちな腕回り。
贈り物に、とっても喜ばれる逸品でもあります♪

さてさて、気になるモチーフ。あなたは何月生まれでしょうか?
左から順に...
1月:Snowdrop スノードロップ
'希望、慰め、逆境のなかの希望'(※贈り物には適していないかも...)
2月:Marguerite マーガレット
'貞節、誠実、心に秘めた愛、真実の友情'
3月:Tulip チューリップ
'博愛、思いやり、名声、恋の宣言'
4月:Baby's breath カスミ草
'清い心、切なる喜び、無邪気、親切'
5月:Lily of the valley スズラン
'幸福が帰る、幸福の再来、意識しない美しさ、純粋'
6月:Rose バラ
'愛、気まぐれな美しさ、無邪気、私はあなたを愛する'
7月:Gerbera ガーベラ
'希望、常に前進、辛抱強さ、神秘'
8月:Gladiolus グラジオラス
'用心、用意周到、尚武、密会'
9月:Dahlia ダリア
'移り気、可憐、優雅、威厳、不安定'
10月:Cosmos コスモス
'乙女の真心、乙女の愛情'
11月:Bouvarudia ブバルディア
'幸福な愛、空想、夢、情熱、愛の誠実'
12月:Holly olive ヒイラギ
'先見の明、先見、歓迎、用心、剛直'

※花言葉は、いろいろ諸説があるそうで、掲載されているものはすべてではありません。


プレートには、お花とお花の名前、その誕生月が刻まれています☆

12もあるバリエの中から、ひとそれぞれの決め方があったりして、
すごく面白いのがこのシリーズ。
例えば、好きな数字で決める!もしくは、好きなお花や花言葉で決める!
そして、意外に多いのが、'勘'で決める!!びびっとくるんですね?(笑)

***

CERASUSは、BOXが可愛いというのも、見逃せないポイントです♪
ラッピングも承りますが、包装紙を開けたあとも、とっても素敵なCERASUS♥
今年も、皆さまの喜びへと変わりますように☆
ご来店、お待ちしておりますよ~^^

Qanaco

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
011-281-4280

No comments:

Post a Comment