2012/12/06

::THOMSEN::

久々に、ぎゅうっと心臓を掴まれてしまう感じ。
かすみちゃんと、「可愛いね!これいいよね!」と横恋慕していたお洋服たち。

HERITAGEにて展開していたTHOMSENが、
Le SALONにお引っ越しして参りました☆
デザイナーAlix Thomsen
マーケティング担当Lionel Bensemoun
プロモーション担当Franck Cohen
3人が、フランス・パリでスタートさせたファッションブランド'トムセン'。
Alix Thomsenは過去にChloeやLACOSTEでのキャリアを持っています。

クラシカルで遊び心のあるポエティックな世界観が人気で、
立体裁断による着心地の良さ、縫製のクオリティにも定評があります*

今日は私も買ってしまい、すっかりLOVE♥なワンピをご紹介したいと思います!

TUNIC SHIRTS DRESS
PRICE ¥34,650
COLOR DARK NAVY
SIZE S

動きやすさのある、ゆったりした抜け感。
でも、ところどころ女らしさが、チラリするシルエット*
ウール×カシミアと言えど軽く、でもじんわりと温かみもあります。
だから、一緒に冬を過ごすにはぴったりの相棒なんです♥
本当は、前後差のないぴしっとしたお洋服なんですが、着ると後ろに引っ張られます。
これは、後ろの生地の方が重くて(着ている分には感じません!)、
くーっと後ろに持ってかれるのです◎
この首周りの抜け感が、私は大好きです♪女らしさを感じます。
女らしさ...うーん、女のちょっとした脱力感というのでしょうか。
大きなポケットが可愛らしい雰囲気に。
お袖はふんわりさせたいのならきゅっと留めて。ストンと落としても◎
ベルトやスカーフなどで、ウエストをブラウジングしてもgood☆ 

*****

ちなみに、THOMSENのお洋服は、「色展開」というものが殆どありません。
「生地違い」で、作るのです!!
そのため、今日ご紹介したワンピ以外にも、コットン地のものもあったりします♪

生地が違うと、当たり前に雰囲気が全然違ってきます◎
これが、どれも本当に最高に素敵で、悩んでしまうのですが.....

他にもSHIRTSやBLOUSE、JACKET、SKIRT、etc.......
THOMSENワールドを感じることのできるお洋服が、今なら揃っております♥
おでかけシーズンの一張羅として、おひとついかがでしょうか?

最後に、THOMSENのブログがとっても素敵なので、
お時間あれば、覘いてみてくださいね^^

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
011-281-4280

No comments:

Post a Comment